Koki Oki Doki

青年海外協力隊2018-2サモア派遣(コミュニティ 開発) の呟き。

任国外出張(ニウエ)

こちにはははは。 今回は1/20-1/27に行ったニウエへの任国外出張について書きたいと思います。 まず、ニウエってどこやねん、というところから。 国旗はこれ。 ”ニウエ(Niue)は、南緯19度、西経169度にある国。ニュージーランドの北東、トンガの東、サモア…

日々の活動内容。

こんちはにはわ。 今回は、前回に続いて活動内容の紹介でもしてこかなと思います。 前回の記事で、僕の2年間の要請内容はSGPと紹介しました。 なんのこっちゃという人はリンク張っておくので読んで下さい。SGP分かったうえで今日の記事書くのでそこんとこヨ…

活動内容概要

こちにんは。 今回は活動内容について簡単に書いていきます。 協力隊の中でも要請内容によって多種多様な職種、コミュニティ開発、のなかで私がやっていることを簡単に紹介します。 と言ってもまだ活動開始してから1か月しか経っていないので簡単な概要にし…

配属先‐UNDPサモア

こちににいは。 協力隊2018-2サモア派遣(コミュニティ開発)のKokiです。 ようやく最近1か月の現地研修(サモア語・ビレッジステイなど)が終わり配属されました(12/3)。 7月の駒ケ根での訓練に始まり、ようやく本当の始まりが来たという感じです。 んで、…